fc2ブログ

『英雄syndrome』  


英雄syndrome(初回限定盤)英雄syndrome(初回限定盤)
(2014/09/10)
神聖かまってちゃん

商品詳細を見る


 2014年マニフェスト達成を告げるメジャー第4弾、通算6作目となる待望のオリジナルアルバム!!
 2014年元旦に、夏までにシングル3作、アルバム1作、DVD1作のリリースをマニフェストとして掲げ、
 1作1作着実にリリースを遂げている中で達成を告げるオリジナルアルバム。
                                      (WARNER MUSIC JAPANより)



ということで。
本日2014年9月10日神聖かまってちゃん待望の2年ぶりニューアルバムが発売されました。

『英雄syndrome』 神聖かまってちゃん

トレイラー↓



 01.オルゴールの魔法
 02.ズッ友
 03.ロボットノ夜
 04.新宿駅
 05.おかえり
 06.背伸び
 07.彼女は太陽のエンジェル
 08.ひとりぼっち
 09.フロントメモリーfeat.川本真琴
 10.だいじょぶわないじゃん
 11.砲の上のあの娘
 【BONUS TRACK】
 12.フロントメモリー(の子Vocal ver.)




初めてトレイラーを耳にしたとき、一瞬オープニングには神聖かまってちゃんではない曲が
使われているのかと思いました。でもそんなはずはなく。
すぐに馴染みのあるかまってちゃんのメロディと音色であると気づいたのですが、
それにしても新しい。「オルゴールの魔法」の導入部です。
トレイラーの映像は北総線の車内。窓の外を流れる景色はゆっくりと千葉ニュータウンへ
それは神聖かまってちゃんの全ての曲の作詞作曲を手掛けるの子の世界へと
聴く者を誘ってくれるようでもあり。

そんな風に始まる『英雄syndrome』。
これまでのアルバムより明るさとPOPさがより際立ち、
サウンドもクリアに洗練されているというのが全体的な印象。
女性ボーカルのサンプリングの導入、打ち込み系の曲などに見るメタリックな新しさ。
ピアノやヴァイオリンをフィーチャーした美しい旋律とノスタルジックな温もりのある音の色。
攻撃的で自傷的な焦燥。
新しくて懐かしい。明るくて切ない。かわいくて激しい。かっこよくてちょいダサ。
神聖かまってちゃんの魅力がいっぱいに詰まったアルバムです。


関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2014/09/10 Wed. 23:43 [edit]

category: 神聖かまってちゃん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuruhono.blog.fc2.com/tb.php/551-2f928880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

全記事表示リンク

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top