FC2ブログ

アナモる  

錯視とかトリックアートとかベタだけどやっぱ楽しい。
以前あれこれ探したことがあって、(前の記事のサイトもそうなんだけど)
まあ いろいろな人が色々なことをやってて見ていて飽きない。

そういえば、昨日配信での子さんが好きとかいいとか言っていたサカナクションの
アルクアラウンド』。
PVではアナモルフォーズ(歪像画)の手法が使われてた。

アナモルフォーズは、特殊な器具や手法を使ったときにだけ認識できる画像のこと。
PV中出てきたのは、ある決まった場所から見たときだけ意味を成す画(文字)。

これを初めて見たとき思い出したのはFelice Varini(フェリチェ・ヴァリーニ)氏。
この方の街中アートは圧巻。

07 1

08 1

10 1

12 1

もうね あそこら辺から何らかのビームが発せられてるか、
アクリル板か何かが宙に浮いているか、とかしか。。
(ルパンの1stシリーズのマモーみたいな)

スポンサーサイト



Posted on 2012/06/22 Fri. 12:15 [edit]

category: Web

tb: 0   cm: 0

  

きょうは森に行きたい気分。
朝のうち激しく降ってた雨もほとんど止みかけてるし。
でも、このところお天気悪い日が続いてるから、
枯葉のつもった径なんかぐっちょぐっちょで歩けないだろうな。。


その代わりと言ってはあれだけど、こちらの1枚。

hidden-face-in-the-woods.jpg


千葉ニュー近郊の森
ではなくて、ときどき行くopticai illusion(錯視)のサイトから。

写真のどこかに「顔」が隠されてるっていうやつ。

こういうのって、わかるときはすぐ気が付くけど、
そうでないときはいつまでたっても見えてこない。
今回私は後者側だったので、コメ欄からヒントをもらった
(ら、すぐ見つかった)けど、ちょっと怖い。

というか、この人 私にはデヴィッド・バーンに見えて仕方ない…


ヒントになったコメントはこちら↓
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/22 Fri. 10:43 [edit]

category: Web

tb: 0   cm: 0

名ドラマ―  



齢1才にしてこのスティックさばき。


最初よそのサイトで見つけたんだけど、めっちゃくちゃかわいかったので、
YouTubeにアップロードされてたのを見つけてぺたり。


フェイクだとか糸が見えるとか
アジア人(は年齢不詳)だから実は16才だとか
アジア人は幼少のころからきつい練習をさせられるとかとか
まぁ、コメント見るといろいろ言われてますが…

でもとりあえず、so cuuuute!!!!

Posted on 2012/03/05 Mon. 22:08 [edit]

category: Web

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

全記事表示リンク

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


▲Page top